実例紹介

TOP > リスティング広告運用事例紹介(住宅リフォーム

有限会社旭建硝様

業種 住宅リフォーム 設立 2003年 売上高 非公開 従業員数 10名以下
Webの重要性を認識しこれまで2年間Webからの集客に取り組まれている同社。

課題

リスティングの費用対効果が悪い。

月額固定制でSEO対策に費用を投じ、リスティングの運用も積極的に行っていたが、思ったよりも成果が上がらず現状に不満を持っていた。

要望

広告予算を増額せず、お問い合わせ数を120%に。

もともと活用していた業者はクリック単価125.7円で運用を行っていたが、広告予算枠を増額せず、お問い合わせ数を1.2倍にしてほしいとの依頼を受け、出稿キーワードとクリック単価の見直しを実施。 最終的にクリック単価75.9円での運用に成功。お問い合わせ数が昨年単月44件→64件まで145%成長。費用対効果も大幅に改善した。

結果

予算額そのままでお問い合わせ数が145%に!

お問い合わせはこちら