運用予算を1/5に削減し、アクセス数を変えないアクセス数5倍の運用を実現!
TOP > リスティング広告運用事例紹介(住宅リフォーム)2
株式会社イービルド様

業種 | 住宅リフォーム | 設立 | 2003年 | 売上高 | 非公開 | 従業員数 | 10名以下 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Webからの集客の重要性を認識し、これまでにリスティング広告を最大月間200万円、月間平均60万円の予算を 代行会社経由で出稿してきた同社。 |
- 単価の高い案件が取れない。
案件が獲得できるものの、1件1件の単価が低く、売上は上がるが利益率の観点から採算が取れ辛くなっており、一旦出稿を停止していた。
単価の高い案件を獲得したい。
これまでのリフォーム業での運用実績から、業態の特性上キーワードの内容により問い合わせの質が変わることをお伝えし、キーワード選定にてこれまで運用されていたキーワードを大きく変更することを提案。 まず、これまでの月間平均予算の1/5である12万円から運用開始。キーワードの選定だけでなくグルーピングの見直し、広告文章のA/Bテストなども順次行っていった結果、運用3ヶ月でクリック単価を1/5に低減。
これまでの60万円分の運用実績と同じアクセス数を確保する。
