実例紹介

TOP > リスティング広告運用事例紹介(住宅リフォーム)2

株式会社イービルド様

業種 住宅リフォーム 設立 2003年 売上高 非公開 従業員数 10名以下
Webからの集客の重要性を認識し、これまでにリスティング広告を最大月間200万円、月間平均60万円の予算を
代行会社経由で出稿してきた同社。

課題

単価の高い案件が取れない。

案件が獲得できるものの、1件1件の単価が低く、売上は上がるが利益率の観点から採算が取れ辛くなっており、一旦出稿を停止していた。

要望

単価の高い案件を獲得したい。

これまでのリフォーム業での運用実績から、業態の特性上キーワードの内容により問い合わせの質が変わることをお伝えし、キーワード選定にてこれまで運用されていたキーワードを大きく変更することを提案。 まず、これまでの月間平均予算の1/5である12万円から運用開始。キーワードの選定だけでなくグルーピングの見直し、広告文章のA/Bテストなども順次行っていった結果、運用3ヶ月でクリック単価を1/5に低減。

これまでの60万円分の運用実績と同じアクセス数を確保する。

結果

運用予算を1/5に削減し、アクセス数を変えないアクセス数5倍の運用を実現!

お問い合わせはこちら