TOP > Google AdWordsの利用料金は?

Google AdWordsの利用料金は自由に設定することができます。
最低利用料金というものも設定されていないので、予算に合わせた広告掲載が可能です。
グーグル検索で登録したキーワードが検索される度に、オークションが自動的に行われて
広告の掲載順位が決定します。
まず、このオークションに参加するために、入札方法を次の3つから選びます。

・インプレッション単価制
・クリック単価制
・コンバージョン単価制

AdWords初心者は、クリック単価制を選ぶのが一般的です。
クリック単価とはクリック1回分の料金で、クリック単価制では上限クリック単価を
設定することによって入札単価が決まります。
しかし、これはあくまで入札単価であって、実際に支払う料金は掲載された順位の料金になります。
例えば、上限クリック単価を150円に設定していたとして、実際に表示された順位の料金が100円であれば、
1クリックあたりの料金は100円になります。

Google AdWordsは、1日の予算額から月額の合計費用を管理してくれます。
ですから、1日の予算額×1ヶ月を超えた額の請求をされることはありません。
例えば、1日の予算額が1,000円だった場合は、月額の費用が30,400円(1,000円×30.4)を
超えることはありません。
入札単価は、いつでも自由に変更することが可能です。
しかし、入札単価の引き下げによって、掲載順位に影響する可能性があるので注意が必要です。