TOP > プレースメントとは?

プレースメントとは、ディスプレイネットワークで広告が表示される場所になります。
表示される場所は、サイト全体やサイトの一部、動画やモバイルアプリなどの広告部分になります。
このプレースメントには、「自動プレースメント」と「手動プレースメント」があります。
自動プレースメントを選択すると、登録したキーワードに関連性の高いところに自動的に広告が
表示されます。
手動プレースメントを選択すると、自分でプレースメントを選ぶことができます。

ターゲットとしているユーザーがよく訪問するサイトが特定できている場合は、そのサイトを
プレースメントととして選ぶことができるため、効果的に広告を表示させることができます。
また、成果の高いサイトに関しては、入札単価の引き上げも検討できるかもしれませんし、
効果が見込めないサイトに関しては入札単価の引き下げを検討できるでしょう。

自動プレースメントと手動プレースメントは併用することもできます。
広告の表示だけでなく、特定のサイトに広告を表示させないという設定もできます。
この設定は、ブランドイメージにそぐわないプレースメントや効果が見込めないプレースメントに
広告を表示させたくないという場合に使用できます。
この設定により、無駄な広告費の発生を防ぐことができます。
手動プレースメントは、ピンポイントで掲載したいサイトに広告を表示させることができるので、
使い方次第では非常に効果的な手法だといえます。